友達のマンション

フランス語って発音が難しいんだよねー

発音も難しければ読み方も難しいし。

友達が住んでるマンションに付いてる名前が

「demeure」って書いてたんだけど全くなんて読むのか分からなかった。

デメウレ?デモール?。。で調べてみたら、近いのはドミールだそう。

しかも無理にカタカナにしてみたらドミールで、実際はカタカナ表示するのは

難しい読み方なんだって。フランス人にドミールって言っても全く伝わらないとか・・

あーほんとフランス語って難しい!

ママは大変

私の高校の同級生の中で1人だけママになった子がいるの。

その子、卒業してすぐにできちゃった結婚!

それからずっと子育てに専念してたんだけど、この前別の同級生と家に遊びに行ったら

そろそろ働こうと思ってるって。

 

やっぱり子供がいると何かとお金かかるみたい・・・

ママは大変だね。

子供を預けられるとこ探さなきゃって言ってたから、みんなで携帯出して一斉捜査!

 

そしたら民間学童を新浦安でやっているところを見つけたの!

預けてる間に保育もしてくれるし勉強も教えてくれるんだって。

ここいいんじゃない?ってママに見せたら、いいじゃん!ってノッてくれた♪

 

その子はすぐに働き始めて、子供は私が見つけた京葉kidsアカデミーに預けてるみたい。

私に子供ができた時もやっぱり働く事になると思うから、ここ利用したいな!

自転車練習中

浄心の賃貸は運命的だった

引っ越しをする事になって浄心の賃貸を探してます。
周りでは結婚してすぐに引っ越す人多いんですが、ずっと二人で暮らしていたため引っ越す必要がないと思ってたのに、何故か結婚とともに引っ越しをする事になってしまいました。
そして新しいスタートの地はこの浄心ってわけです。
浄心の賃貸を探すのに私達はこちらを利用しました。株式会社賃貸ネットさん。
結構条件出したんですが、すべて当てはまる部屋が偶然あって運命だと思いました。
最初はいやいや来た浄心でしたが(浄心のみなさんごめんなさい)今ではとても大好きな街です。ここは何年いられるか分かりませんが、これから浄心にとてもお世話になりそうです。どうしよう、離れられなくなったりして。

仕事熱心な友人

マンションdemeureに住んでる友達だけど、

ファイルメーカーというシステム開発の仕事をしているらしい。

いろんな会社にシステムを導入してもらい、そのサポートを

行うらしいんだけど、こいつが一度話しだすとなかなか止まらない。

「良いデーターベースシステムを作るなら社内のデーターベースの操作担当者又は業務全体

を把握している方が実際に作るのが一番良い。まず開発費用がかからないし、

細かい補正も自社で出来るようになるから。」と熱く語りだした。

喋り過ぎなのは困ったもんだけど、仕事に誇りを持ってるんだなあと感じさせられる。

あなたの会社にも、ファイルメーカー、いかがですか?
http://db-pro.com/

d51b7a9ce5ae226f7bbefbf1c8967f07_s